【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

やほ~


29日は 実習終了後 みんなに祝ってもらったじょ(^∀^)あんなの初めてだったから ドキドキ(笑)

みんな 「泣〜け!」「泣〜け!」のコール\(◎o◎)/!

泣けないわ(笑)びっくりすぎて(^ヘ^)


みんなからはたっくさんのお菓子♪
先生はケーキ(ミートボールみたいなチョコボールがのった7号くらいのケーキ♪(笑))と マンゴー トウモロコシw(☆o◎)w

とうもろこし…生で始めて食べた(笑)

あたし 生のトウモロコシとか ポップコーンのあの固さを想像してたから
最初 食べるの戸惑ったよ...(((^_^;)
シャキシャキして甘くて美味しかったよ*


みんなに祝ってもらって幸せでした☆
ありがと〜(・∀・)ノ


じゃ(笑)

またあとで(^-^)
  


Posted by とぅ☆ at 14:59Comments(0)

2009年07月29日

birth



何がって…(゜∀。)?!


21年前の今日 あたしが生まれたさ♪
この沖縄で(^-^)


今日は

21歳の誕生日なんだぬ〜ん(☆o☆)。*:・°★:*:・°


実習中で しかも あまり良くない状況に立たされた中 誕生日という実感はわかないんだけども。。。



おめでとう あたし(笑)(^∀^)

20を超えるとどんどん歳が増えていきますねっ(◎o◎)!
なんか 大人の人で 自分の歳が分からなくなる人とかいるけど あたしもそれに近いような人間になるわ♪♪あはっ(^0_0^)


今日は いい日にしたいわ〜☆

患者さんとも話してみたいわ〜d(^O^)bど・ど・ドキドキだけど((( ^^)爻(^^ )))



  


Posted by とぅ☆ at 05:57Comments(0)

2009年07月28日

すいませんでしたm(_ _)m


…昨日は ニセ看護師のような、なんて言って すみませんでした前言 撤回します!
あなたは、患者さんに信頼されている素晴らしいナースマンです(・ω・)ノ



間違いなくあたしの言葉遣いが悪いのと 信用してなかったのがありました。ごめんなさい。

あなたはほんとに生徒想いで いい男だ(笑)
不器用すぎるのも目立つけど。




信用する

直接本人には 恥ずかしくて言えないけど


あなたのこと 信用しますッ  


Posted by とぅ☆ at 21:00Comments(0)

2009年07月28日

ひとりごと

今さっき

アゲハ蝶がとんできてたd(^O^)b


何年ぶり〜↑くらいにみたからさ

めちゃキレイに見えた♪
昔は怖かったのに(笑)



やっぱ羽おっきいね(^^)

ひらひら、ゆったり羽を動かして キレイに去って行きました(-_^)♪

なぁんか 私なんかよりも 大人っぽく着飾ってるから うらやましく思いました☆(笑)

黒の衣装が似合うなんて 大人の女性と一緒さぁな〜(〃∀〃)
  


Posted by とぅ☆ at 18:20Comments(0)

2009年07月27日

か…

過緊張ッ


なんでや〜(゚∀。)

今日は 新しい自分を知ることができた気がした。
…ある ニセ看護師のような先生によって(笑)(★´艸`)



朝はめっちゃ 汗かくさ(゚∀。)そして夏だし代謝も良いわけだ(´∀`)


実習始まってから健康チェックみたいな感じで毎日体温、計ることになってて☆
したらば、あたしの朝の平均体温は37度ジャストとか、36.8度とか。。。そんな感じ


これって 高いかね?!



今日は実習1日めっていうのもあったし
担当の先生がほぼ初めて接する人だったから
だはず…


!!!!!!過緊張っ(笑)


今日の朝は37.3度*

30分後 先生の目の前ではからされて 37.5度(☆o☆)


先生:「やばいな〜。お前このまま下がらなかったら、家に返すからな」

えぇ〜

って何度も言いましたよ あたし(笑)
だって 今まで 欠課とかした事ないっちゅうに(>□<)


みんなは 実習のオリエンテーション受けに出たけど
先生が感染症怪しんで 私だけポツリ部屋に隔離(・ω・;)(;・ω・)

「これ以上代謝良くしないように寝とけ!」
とかいわれて

おとなしく 横になってたけど なかなか下がらず。。。
先生に お前…性周期が関係してないか?!とか聞かれて
先生 言いにくそうにしてたけど わたしそんなの全然気にしないから 先週で終わりました〜とかゆって*

普通に 生理の話 男の先生としてた(笑)
ま、ナースマンですから生理前はプロゲステロンも増えて 体温が高めになりやすいんだよ


しかし熱変わらず。。。


先生に ちょっとお前 隣りに座れ!とかいわれて。…先生 言葉ちょっと雑だわけさ(´艸`)(笑)

で 手、かしてみ? とかいって
あ〜、冷たいな〜とか
合谷(ごうこく)っていって便秘とかのツボおされて、お前便秘ぎみかとか言われたり、

腕のある部分触られて
痛いか?!とか 爪押されて 痛いか?!とか


肩触られて
あ〜固いな とか 色々やられたさ(笑)


一歩間違えればセクハラよ(^□^)


そしたら 分析の結果 あたしは

常に緊張してて 自律神経が乱れやすい、常に交感神経優位な状態だなとか 言われちゃったさ(゚∀。) あはアハハ〜(*_*)(泣)


いちお 自分でもよく 緊張する事は分かってたんだが


体のメカニズムからそんな風に分析できるなんて そんなすごい人に初めてあったよ!

もっと早く この先生のクールに出会っていればと思ったし
この先生に会えて 自分にとって プラスになりそうだなとか思った


で…


このあと2時間くらい オリエンテーション参加したけど


病棟歩いてる途中に

先生がいきなり お前熱計ってみ?!とかいうから

計ったら 37.7度………上がってる〜w(☆o◎)w ガーン

こりゃいかん!(泣)

自分でも思ったわ(・_*)\ こっからは 先生に連れられて強制退去



そして 先生のアドバイスもらって

無事に家に着いたあたし。まだ37度ジャストあるよ〜。

体温が上がる理由は今日でわかった。あんなちっさな事で 心理面から 体温調節にも影響が出るんだなと思うと

人間の体って 繊細・複雑って思った

もっと 全体的に タフにならなきゃな



…以上ッッ!

  続きを読む


Posted by とぅ☆ at 22:18Comments(0)

2009年07月26日

洗車しました(^^)


写メはないんだけどね(笑)


やっとこさ 実習でいうと2クールぶんくらい
洗ってなかったあたしの愛車☆
♪MOCO♪



洗うとやっぱり気持ちもすっきりするね(゚∀゚)
ついでに軽く ダイエットだね(笑) 汗かきながら!
シャワー入った後に 車を洗うのも順番 間違ってると思うけどねρ(..、)ヾ(^-^;)(笑)



今日は 来週から始まる 実習の事前学習します!

突然だけど…ステキな女性になりたいな〜〜〜(´∀`)  


Posted by とぅ☆ at 12:15Comments(0)

2009年07月26日

昨日の…





エビちゃんと 石巻貝♪♪



朝から 石巻貝の 石ちゃんと巻ちゃんはせっせと水槽のガラスをむしゃむしゃ(笑)

ヤマトヌマエビは ちゃんと 水槽の中にいます。。。なぜこんな話になるかというと……

前回ヤマトヌマエビをかってきたトキ…

2日で2匹のエビが 元気が良すぎたのか 水槽のわずかなすき間から 飛び出て
後日 かっぱえびせんのようなキャラクターとなって 発見(☆o☆);

だからすぐに出ていってしまわないか心配なのです(笑)


それにしても この貝たちの動きは…めちゃかわいいね(笑)

歩いてる様子が ふにゃんふにゃんって 波打ってる♪♪

そういえば、5日くらい前に


どこだっけな〜(´∀`)?

!倉敷ダムでとってきた エビちゃんが 永眠致しました。あれだけ長い間 ひとりぼっちでせっせと水槽とお掃除してくれました(^-^) 小さい体でさ♪


ヤツは…6年以上は生きてるはず(★´艸`)ヤバい長生きなヤツd(^O^)b

ありがと〜ね(・ω・)




じゃ!

また(笑)


  


Posted by とぅ☆ at 08:32Comments(0)

2009年07月25日

やっとお掃除


水槽を…2か月半ぶりくらいに 掃除しました(゜∀゜)♪


そして…

いつもの思い付き行動力発揮(・ω・´)/

今の私の水槽には…

プラティー4匹*
白コリドラス1匹*…………のみ!(笑)

なにが足りないかというと…


もっと水槽をお掃除してくれるヤツが欲しい!!




なので、車を ぶーんととばし、

石巻貝3匹♪

白コリ1匹♪

ヤマトヌマエビ2匹♪を


買って


水槽へ追加しましたッッ☆
水槽キレイにしてくれるといいな☆*:・°★:*:・°

元気のよい 仲間が増えました(^-^)/
  


Posted by とぅ☆ at 20:02Comments(0)

2009年07月25日

今日は


ある掛けにでます(笑)あいてますように…

リアルお願いします



実行まで あと15分(笑)  


Posted by とぅ☆ at 10:40Comments(0)

2009年07月24日

おはよ~!


まだ終わらんさ

昨日 日記かいてから 爆睡だったのに(笑)

1回起きて 23時。 よゆ〜っ\(^o^)/!
→2度寝

2回目起きて 01時。もうそんな時間??もうちょい横になろ〜

→3度寝


3回目起きて 02時。 そろそろ起きないとやばい〜ッッ

→現在に至る。まだ記録物残ってる。あと3時間半くらいは必要(笑)


どうするよ〜(゚∀。)

どうにかなる手段があるといっちゃ〜ある!

(笑;)


じゃー


今日も 新しい気持ちで 楽しく過ごしたいです♪

  


Posted by とぅ☆ at 05:04Comments(0)

2009年07月23日

足浮腫*


ふしゅってる〜

足が痛いわ(゚∀。)重いわ(-"-;)おばちゃんだわ(笑)


今日で 4クールめの実習が終わりました

最終反省会が終わったあと

緊張が溶けたのか 自分でも不思議なくらい
笑顔がでた


何を学んでこれでよいのかも 分からないくらいの 考察を読み上げて…。

まあさ、終わったからいいさね
あたし 在宅ゼミだから これからまとめていかなくちゃいけんよ。
深めて 考察使って……。



在宅ゼミ難しい〜


老年とかが一番よかったな老年 めちゃ充実してた。あんなに 患者さんのためにって 思ってケアしたの初めてくらいに
夢中だった

まぁ しょうがないさね平等に 決められたグループだものねぶひっ♪





今から また 在宅の間に 溜まりにたまった記録物を…

がんばれ あたし!

明日はまた 新しい実習先で オリエンテーションです(^ヘ^)v  


Posted by とぅ☆ at 21:39Comments(0)

2009年07月21日

あたしの一日



今日は
2時間寝て 実習先へ♪


朝から 友達も眠そう(笑)休み明けだもんな。あたしは……

眠る時間が足りてなかったり
徹夜明けだと

何故かテンションがハイになる(笑)

回りのみんなは……

こいつ ラリってる( ̄□ ̄;)

とか

何 ニヤニヤしてる〜

とか

も〜こいつイヤだ〜 友達じゃないぱ-しとこう〜

とか 言う(泣)

それくらい テンションが高くなって
みんなが、ひくという結果(笑)



どういうわけ〜?!

でも 皆もあるよね??


変にテンションが上がるトキ。


それからそれから

行き詰まってた 実習のある課題が

少しずつ、
ぐちゃぐちゃに丸められた 毛糸の紐が
スルスルって少しほどけてきたみたいな感じがする(^^)。


自分が 勇気だして

一歩進むと 拓ける道が あるんだな

ってことを

ひっさしぶりに 実感した気がする*



神様ありがとう。


  


Posted by とぅ☆ at 21:24Comments(0)

2009年07月21日

う・ううう~(*_*)


今…眠いような

眠らなくてもやっていけるような…微妙な瀬戸際(笑)


どうするあたし〜!



ってか 12時回る前に

家で ムカデでたよ!!びっくり(笑)



どっから入ってきたのよ…。


そんとき、
弟とお母さんがムカデと格闘してて。


ピレトリン知ってる

あれかけたら 2発くらいでイチコロ(笑) ばたんきゅーだよ一応…大量噴射(笑;)

あたしはコンタクト外してて実物の大きさは見なかったんだけど(笑)お母さんとか弟の騒ぎようで、どれくらいの大きさか予想を立ててました


それにしても、すごいわピレトリン

さすが外国製品(笑)



  続きを読む


Posted by とぅ☆ at 02:55Comments(0)

2009年07月20日

なんで??



写真あんまりきれいじゃないけど・・・(--;)

なんでビタミンて、 黄色なの(゜∀。)??
これ ちなみにグロモントね(笑)

病院でも ビタミンは黄色だった* 不思議やな〜。

今は 調べる気にはならんがな。いつか調べよ(笑)


カエラの音楽*元気出るよ☆♪


めちゃ色白で小顔でかわゆいよね(*^^*)



  


Posted by とぅ☆ at 12:43Comments(0)

2009年07月20日

すいれん〜の(笑)




睡蓮の花のように
朝日に向け 今日も歌う・・・

睡蓮の花のように
この想い 水面に光る・・・♪




ぐはっ(笑)湘南〜/(.^.)\♪




咲きました 咲きました(^□^)


今年も バケツに(*^^*)♪

睡蓮♪

今からきっと きれいに大きく咲きますよ☆

おはようございます!

今日も 昨日やり残した 課題やります(-"-;)
しに やること遅い;;

明日に向けて頑張る!

☆∵・★∴・時は金なり∵・★∴・☆


  


Posted by とぅ☆ at 09:39Comments(0)

2009年07月19日

Macでさ。


あー ヒマだな〜。何かいいことないかなぁ〜、あ〜 ひまだな〜。


って言いながら 2、3回店内をグルグル周ってる人がいたよ(笑)

怖いっちゅうねん(>∀<)ノ゛

話しかけられないように 一生懸命下向いてたあたし(^◇^;)



Macいたらよ〜、

まぁ〜 いろんな人の話が聞けるよね(笑)

今日は おばちゃんたちの 友情とか(*゜〜゜*)♪
ママと子供のやりとりとか(^^)♪

おばちゃんの最近気になる 仕事仲間の新人さんの噂やw(☆o◎)w♪
外人さんの日本人とは違う 食事の仕方(*'o'*)♪


様々よ♪♪
柳原かなこが 電車でモネマネのネタを拾いたくなる理由がわかる・・・。

だけど ある意味危険よね(笑)


人の個人情報 盗み聞きしたみたいなもんだもんね(^皿^)



ううう゛〜o(><;)(;><)o

明日で 休み終わりだ-(泣)

イヤだいやだイヤだ(*_*)今日は 興南勝ったね☆

たぶんジャスコでは おじさんが

店員さんとかに 「興南かったよ!」とかって 言いふらしてたはず(★´艸`)

去年 あたしが ジャスコのなかのあるお店でレジ担当してた時 おっちゃんが
「浦商勝ったよ!」とかって 教えてくれたもん(笑)


あたしはバイトしながら 沖商と浦商どっちが勝ってるか ドキドキしながらお客さんの誰かが 勝敗を教えてくれるのを待ってたから 嬉しかったさ(笑)♪

ああいう時ってさ お客さんもハイテンションだから 仲良くなりやすいんだよ(笑)(^∀^)


おもいで〜!
  


Posted by とぅ☆ at 21:41Comments(0)

2009年07月18日

よっ!

はいたい〜

ぐすーよー ちゅーうながびら(゚∀。)♪
うがなびら?!(笑)


当たってる??!

とっさに思い付いた うちなーグチ(笑)
いや〜 方言は難しいですね

一昨日の夜、お父さんとその男友達の中に1人ポツンと座らされた機会がありまして・・・
お父さんたち お酒飲みながら 方言でチャーしゃべりーよ

お父さん達は笑ってるけど 意味ぷ〜

まるで 異国のよう。。。 ぜひとも その場から立ち去りたかった(笑)


今日は 具体策 関連図 再アセスメントやるよ

がんばれ


あと4回行ったら終わりだッ


  続きを読む


Posted by とぅ☆ at 18:22Comments(0)

2009年07月18日

おはようございます

はろ〜はろ〜

おはよ〜


昨日は 夜10時半まで学校で 実習のある課題やってて・・・

帰ってきて11時半・・・


して 遼君の全米オープンみて みてみて・・・見ていたら


いつの間にか朝でした(笑)

だからまだ お風呂はいってない

ヤバやばヤバす〜


ってことで

今から おっふ〜ろ(笑;)
恥ずかしか〜 誰にも言うなよ〜

  


Posted by とぅ☆ at 06:04Comments(0)

2009年07月16日

モノクロぉ〜!


しろくろぉ〜!(笑;)

失笑(゜∀。)?!まぁ いいさ♪(^^;)




ふぅ〜。落ち込み〜(=_=)ああいう自分って嫌い。

変わるためにはどしたらいい〜(*~~)?




ここ3年の間に 自分の意思をしっかり持つって事

できなくなってる。。。

曖昧で やる気ないようにみえる〜。

はぁ。。。落ち込みです(・_・)


明日 元気に生きていけるように 今から過ごし方を見直します(・ω・)


  


Posted by とぅ☆ at 19:50Comments(0)

2009年07月15日

今日は~


今日も〜 実習ですっ(^∀^)!


はやく土日こい(笑)


今日は受け持ちの方は リハビリくらいしかないので・・といっても 神様のPTと訪問するので(笑)

移乗動作とかみるのが 楽しみです(゚∀゚)♪



医療関係者といえども
対等に付き合ってくれる人がイイ場合もやっぱりあるんですかね。o(>_<)o

優しく接するばかりでなく その方を一人の人間として健常者並にみていくことも

必要な職業がある・・・・・・・・独り言だけどさ(*_*)悩んだわ〜。


で 朝は

他の学生が受け持っている 利用者さんのところにいきます*


楽しみな人なんです(★´艸`)
どんな人だろ〜☆





今。。。昨日から書いていない、たまった記録物を書いてます(・_*)\


がんばりまっす!


聴いてるCDがバグったので 直してきます(笑)

  


Posted by とぅ☆ at 04:58Comments(0)