【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

昨日遊んだトキの♪




昨日は ジャスコで初☆クレープを食べました(*^ω^*)

あの生地は ちょーうまいね(笑)もちもちしてた♪生クリームもいい具合に入ってた♪


またいつか 違う味のやつに挑戦します!!



ランチも行きましたよ〜(^∀^)
砂辺にある
HEARTH cafe ってところo(^ー^)o

海のすぐそばにあるのに 1階にテラスがあるから、防波堤で、海は見えません(笑)
せっかく イイ天気だったんだけどな〜∵・∴・★


食べたのはタコライス♪♪アボカドもトッピングして、うまうま(*^ω^*)
これは、スープもドリンクもデザートも込みの1150円だったよ♪

店員さんも可愛かったしo(^o^)o
夏に、また行きたいな〜☆


  


Posted by とぅ☆ at 21:00Comments(0)

2010年03月31日

通知書届いたよ〜!




まぁ 頭のイイ ワルイは さておき( ´艸`)


とにかく 合格点に達したという事で!!!



あたし 改めておめでとう(笑)☆

合格通知書がちゃんと届いて、合否の確認も正式に出来まして〜ホッとしています♪




お腹空いたな〜(-ω-)☆*:・°★:*:・°


  


Posted by とぅ☆ at 12:04Comments(0)

2010年03月31日

おはよう〜



昨日は夜中の1時まで
みんなとカラオケしてマックってた〜(笑)


何だか あのオリエンテーションが終わってから

不安がたくさん。
部署発表は1日でも良かったのに……(笑)


みんなも同じ気持ちだったみたいで、不安言動あり。


でも みんなと集まって 不安な気持ちでも、思いを口にすることで

少しは 頭が安心してる感じがする。


みんな一緒なんだと思うと 頑張ろうって思える♪


早めに不安なキモチから プラス思考のあたしになれるようにしなきゃ☆

じゃなきゃ 幸せはやってこない!(^-^)



あとで 昨日の遊んだ事もupします♪♪


そして今日は

家族そろって、今月最後のお昼ご飯を ホテルのランチで締めくくります(笑)

楽しみ〜!



じゃ-また(*^_^*)


  


Posted by とぅ☆ at 09:58Comments(0)

2010年03月30日

歯医者さん♪


今日は 歯医者さんに来てます(^∀^)


昨日 ガム噛んでたら銀歯が

取れたッ!
(笑)




虫歯もあったら治してもらおう〜☆



治療嫌いのあたしじゃなくて良かった(笑)

進んで医療機関に参加出来ます(照)

大人だもんな(^皿^)


あは☆
  


Posted by とぅ☆ at 10:09Comments(2)

2010年03月29日

母のアレンジ♪



コデマリ〜(^∀^)


お母さんが ちょっとしたアイディアで 生けました!

何かカワイイ☆
じょーとーじゃん?!(^ー^)


  


Posted by とぅ☆ at 18:25Comments(0)

2010年03月29日

今日はオリエンテーションがありました〜♪



今日は 事前オリエンテーション♪♪
今年度の看護師 新入社員約50名が集まりました。





白衣の受け渡しと 4月1日からの入職について



それから それから…




配属部署の発表がありました!



面接の時に 希望を
内科 小児科 外科
の順で出したのに………


まさかの!!!!






クリニック(笑;)
そして、ちょっと特殊。


あたし 新卒ですけどぉぉ〜o(><;)(;><)o


てっきり 入院病棟に配属されると思ったら。。。



何だか 残念。(!?)



しかも、配属されたのはあたしともう一人のひとだけ。2人だけ(☆o◎)

ちょっとプレッシャーなのは、この方、年上で准看として働いてた経験をもちます(*_*)なんかスゴいやん。。
あたしなんて、使えない……とかちょっと弱気になる。


でも〜


せっかく 配属されたのだから。
きっと 面接とかみて 決めてくれたのだから


私ができる事を ここで磨いていくしかないなと思った☆


前向きに 受け入れる!!


頑張りますッ(^ヘ^)v


  


Posted by とぅ☆ at 17:52Comments(0)

2010年03月28日

やぷー☆




UNIQLOのあとは 北谷ジャスコ♪♪


さすが春休みだね〜(^-^)人がいっぱい!


ここでは 何も買わなかった♪
けど 本屋さん行ったら欲しいのがイッパイあった〜(*'□'*)
ミス日本のダイエット法…みたいな名前の本があって


身長別に 適度なバスト ウエスト 体重 足首周り 太ももサイズ などが記されてたり…


ストレッチ方法も載ってて♪♪
部分痩せのストレッチとか!!

覚えようとしたけど
もぅ 忘れました(笑)記憶力無い( ´艸`)



写メは 昨日のお祝いで飾った花と お昼に撮った、ミニバラです♪♪咲きかけ!!明日には咲いてるかな〜☆




  


Posted by とぅ☆ at 23:58Comments(0)

2010年03月28日

ユニキュロ♪


今は 弟と UNIQLO来てます(^^)



ジーンズ…買いたいけど 我慢

6月までは買わないでおこうかな…

決まりごと作らないと すぐ浪費するから 私d(-_-)



次は どこ行こうかな
  


Posted by とぅ☆ at 17:11Comments(0)

2010年03月28日

今日のお花♪





母が言うには



コデマリの花♪♪らしいです(^-^)

なんか 生け花とかにも使うらしい♪


匂いはあんまり〜だけど( ´艸`)

真っ白な色は 大好きです☆*:・°★:*:・°


  


Posted by とぅ☆ at 13:58Comments(0)

2010年03月28日

おはようございます。




パパイヤの木の下から
パシャリです♪♪


今日は 天気がいいですね〜(^-^)
☆快晴☆
お出かけしたい気分〜♪






昨日は家で


ちょっとした お祝いをしましたッ。



兄弟3人の卒業やら合格やら就職祝いのね♪♪



弟が合格祝いのお祝儀をもらうのは 分かるのですが


なんと!!


あたしまで 国試の合格を祝ってもらえ、何人かの人に お…お金を(☆∀☆)いただきました(笑)お祝儀を♪♪

今から 自分で稼ぐから 要らないよ〜!

って 何度も言っても

沖縄の人って

情が厚いのか 親戚繋がりがスゴいのか……

シムン! シムサ!!とか言っても グダグダ感が続き〜の、結局最後には


じゃあ…最後のプレゼントと言うことでぇ。。。つって、もらっちゃったんです(笑)
そして必ずありがとうございますと伝えつつも、何だかちょっと申し訳ない感じ(笑)

いつも親からは、「親が代々、お返しとか手伝いとかちゃんとやってきてるから皆もこうやってくれるんだよ〜」とかって言います。
本当にそうだな〜と思ったり。。。

だからあたしも代々受け継いで
親戚やお世話になった自分の周囲の人達と良い関係を気付いていくためにも、恩返ししなきゃなと学びました。
特にこんなお祝いごとの時は強く実感します。


親戚のお祝いごとがあったら 何かお手伝いに行ったりとかいろいろしないとなぁ〜と 思えました。



春からは ピヨピヨの新人ナース。



しっかり仕事を覚えて たくさんの小さな目標を しっかりと達成できるようになりたいです。

おじさん おばさん♪昨日は 我が家にきてくださってありがとうございました!



  


Posted by とぅ☆ at 13:52Comments(0)

2010年03月27日

講演会♪



今日は 養老孟司さんの
講演会に 参加させて頂きました。


私は全くといっていいほど どういう方か 知りませんでした。

パンフレットをみると
東大のご出身で 医者で 長年、教授もされてきた方(*'o'*)

ちょー 偉い人なんですね!知りませんでした…恥ずかしいあたし(-_-)



年齢から考えると

普通のおじ様?より とってもお話が上手い!!(笑)
人を引きつける力があります!
時々交える冗談も、頭の良さが伝わってきます(^ω^)



今回は人の考え方や見方、動物の感じ方など

その違いについて2時間半近く 語っていただきました。
すごいですよね!
しかも 壇上の上を 歩き回りながらお話してくれるんです。
あたし こうやって、みんなの視線を奪う?人がステキに見えてしょうがない(笑)
聴く人のことを考えてらっしゃる感じがします。


たくさんの 名言があったけど…
言葉は人を動かす!など。
どっかで聞いたことのあるすごい言葉たちが 養老先生の口から いっぱい出てきたけど、
これを自分の言葉として語れる先生はすごいなぁと思いました。


一つだけ気になったことがありました( ´艸`)

SMAPの♪世界にひとつだけの花♪があるじゃないですか。

養老先生、この曲のことを「世界にたったひとつの花」……と言ったのです(>∀<)ノ゛

できることならツッコミ…イヤイヤ、訂正したかったのですが


こんな素晴らしい方にできるはずないですね(^_^;

会場の人も それまで笑ってたのに 曲名を聞いた一瞬、ピタッと笑いが?ハテナに変わった感じがしました(笑)


以前、養老先生の本が流行っている時に、どの様な考え方の人なんだろうと気になっていたことがありました。でも、本を読むのが苦手なあたし。。。(_ _)
今日は養老先生の考えが実際に聴けたということで
ちょっとお得な気分♪♪(笑)


今日は貴重なお話が 聞けました!


なんか また こういう 講演会があったら また行きたいです♪♪

そして 自分なりに学んだことを まとめられるようになりたいです。。。

しかし……


この一大イベントで頭がいっぱいで、

肝心の 就職内定先に合否の結果報告を忘れていました。今日 必ずやらなくちゃいけなかったのに…(;_;)

もぅ 社会人として ダメですよね(_ _)

明日朝、 早めに連絡して 謝らなくては……。 ちょっと怖いです(*~ρ~)

明日はやることがいっぱいだぁ--(゜∀。)




おやすみなさい☆

  


Posted by とぅ☆ at 01:15Comments(0)

2010年03月26日

☆合格発表day☆





パソコンを開いて


インターネットを開いて


厚生労働省で検索して







クリックしてみる。。。




あたしの番号…



あった!!!(^∀^)





あたし 国試合格しました!



ホッとした(*^_^*)




  


Posted by とぅ☆ at 18:06Comments(2)

2010年03月26日

3月26日は…


国家試験の 合格発表dayですよ!!!(>_<)


やっと この日がきました!




これで もし…



もし落ちてたら また1年後(*_*)


どうか


どうか神様


合格していますように(U_U)☆

16期生の全員の合格を祈っています。


おやすみなさい☆彡






-☆流れ星に願う☆-
  


Posted by とぅ☆ at 01:47Comments(0)

2010年03月25日

bit♪



bitの パフチョコ☆☆



スティッチのだよ〜(^□^)かわいいでしょ?!

30円くらい♪


喜名のサンマートに あるからね〜(笑)


  


Posted by とぅ☆ at 17:15Comments(0)

2010年03月25日

134回目でプルルルル!!!


やったぁぁぁ〜!!!(`▽`)


YUKIのライブチケット

取れた〜☆*:・°★:*:・°

9時30分から受付開始なのに
チキンなあたしは



9時35分から電話…(*_*)


したらずーっと 繋がらない(;_;)




お家の電話と携帯とで
交互にかけて


ずーっと

プー、プー、プー




大変混み合っております。。。


もぉ--!(¬_¬)って凹み始めて1時間半後の




134回目!!!!



プルルルルル………





繋がった〜\(^∀^)/


もぉ〜

びっくり 興奮し過ぎて



オペレーターさんに


あの〜あの〜あの〜


って 言ってたら
向こうの人が察知してくれて

YUKIのライブチケットですか?!

って聞いてくれたから そのまま

はい!!!


って返事して〜∵・∴・☆




チケット 取れました〜d(^O^)b



ちょー うれしっ!!



あきらめなくて良かった〜♪



9月にはYUKIちゃんに会えるよ〜(^^)



電話つながってありがとう。
オペレーターさんありがとう(笑)


神様チャンスをありがとう♪♪

  


Posted by とぅ☆ at 11:08Comments(1)

2010年03月25日

つながらない…




みんな電話しすぎ-!!!!!!(笑)



繋がんないよ〜(`∀´)

神様お願い☆彡
  


Posted by とぅ☆ at 10:00Comments(0)

2010年03月24日

こんばんわ〜



写真は、学校のとなりの畑で撮った紅芋の花です(*^_^*)かわいいよね♪



今日は タイヤ交換やめました〜(笑)


ヒビがちょっと入っているから 心配だけど…(._.;)
パンクとか怖いけど。


車のタイヤって どれくらいの期間で変えたら いいんですかね〜(*_*)
車を買ってから約3年間、6万キロほど走っているのですが
1度も変えたことがありません。。。


通りすがりの方でも構いません(´∀`)誰か 知ってる方がいたら 教えてくださいね(^^)



s/c


最近は 部屋で 筋トレしています♪

…熱烈に(`へ´)!!


ではないですよ?(笑)
楽しく、ゆるくやっています♪♪

バランスも考えながら

腹筋と背筋と腕たてふせ、ふくらはぎ、太もも。

これを中心に 回数を決めています。



代謝をあげて…

身体作って…ヤセよ〜\(^o^)/



  


Posted by とぅ☆ at 22:49Comments(0)

2010年03月24日

嬉し- 楽しそ-☆





沖縄国際映画祭〜☆


めっちゃ楽しそ〜o(^ω^)o


今日は 晴れて良かった♪テレビの中継もイイ感じ〜(^^)




さっき

TSUTAYAで 雑誌買ってきた〜(*'-^)-☆

CanCam デビュー♪♪(笑)
やっほ-い(^O^)

今日はこれ見て 楽しもッ!勉強しよッ☆


今から ぱらーって 車洗って

タイヤ交換検討してきます!!



  


Posted by とぅ☆ at 16:39Comments(0)

2010年03月24日

終了~




髪染め 終了(^O^)/



なんか 結構 イイ感じの黒さに染まってるo(^o^)o


近くで見たら 黒っぽい

けど 光に当たると
うっすら茶色みたいな。



就職にもってこいの 色かもね〜(`∀`)



今から プチ お洗濯します〜

  


Posted by とぅ☆ at 11:53Comments(0)

2010年03月24日

カラーリング♪



市販のやつ(* >∀艸)で、

今から 染めま-す☆



自分的に


アッシュが似合っていると思われッ(照)





ちょっと 暗めにしましょうね〜(笑)

  


Posted by とぅ☆ at 10:29Comments(0)