【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月27日

たまには・・・

ゆっくりしたくて


ここに来てみました


ここは〜何て言うんだろ

いろいろあったな♪

ちっさいころから よく来てた場所で

発達段階に合わせて

思い出がある場所


最近はコイツも ライトアップされて
テカテカになってるしさ


昔は骨組みが見えるくらい雨にふかれて

色あせていたのに。。。



写真あんまりきれいじゃなくて・すまねぇす(・_*)\

昨日は晴れてたから 帰り道、星がとてもはっきり見えたのに

今日は 思いっきり 曇りだね(笑)

残念ッ!



また今度



今日は 実習最終日でした。

みんな おつかれ
わたしもついでにおつかれ

  


Posted by とぅ☆ at 19:17Comments(0)

2009年02月26日

早くこい

早くこい 相方


早く帰ろうぜ〜。

この病院から抜け出そうぜ〜(笑)



今日は 最悪だった。かな(゚∀。)

自分の行動力の無さに どーん

人に自分の考えを伝える事を努力しなさい

言われた。


他にもいっぱいあるけども

たぶん生きていく中で 学習していく中で

優先順位を考えて 伝えてくれたんだと思う



反省を活かさなきゃな


もぉ

他にもいっぱい失敗して・・・



バッドデイだな

ダニエルパウターさん・・・・今ごろ何してるかな(笑)

  


Posted by とぅ☆ at 17:21Comments(0)

2009年02月25日

こんばんわ。

ん〜

なんでかなぁ〜(*´∀`*)


今週に入って 気持ちに余裕持ってる(^-^)v

先生が優しくなってるからかな(笑)?!

ケースが終わったからかな?!


今は部屋でゆっくりしてる*

最近気付いたけど
わたし 自分の部屋にいる時が 1番マイペースに時間大切に使えてる気がする。。。
気がする♪


何てゆ〜のかな。

ひとりで部屋にいることで 周りの刺激が遮断されて

自分の気持ちと 向き合えると言うか・・・(・ω・)


よぉ〜 分からんが

落ち着く 大事に時間使えてる感じかな∵・∴・★



あと2日で 実習終わりだ!

今日はさ 相方が実習休みだったんだよね。
気分悪かったみたい(・Θ・)大丈夫カナ??

一昨日はさ 相方と 得意の渡久地行ってから

きれいな夕陽みて♪


お話聞いてもらった(^-^)


実習うまくいきそうにないことや
苦しく感じてしまうことがあること。やっぱみんな同じなのかな?!って。

したら・やっぱり
相方も ヤバいって感じてるって*

私からみたら 相方は確かにみんなも認める 行動力があって 要領のいいヤツなんだけどさ♪

相方自身は やっぱり そうは思ってなくて。
やっぱりみんな 不安になる事は一緒なんだって。

だけど違ったのは

相方は小さい頃から ナースなりたかったって事。
私は違うもんな〜。

あと 小さい頃 入院してその時の看護師さんが とっても憧れの存在になって 今はその人みたいになりたいから 苦しくても、頑張れるんだって(^ヘ^)v


私は・・・そんなキレイな理由じゃないからな。

憧れの人なんてナースにいないから


だから 決めましたッ(゜∀。)


憧れの人となるナース見つけたい!

自分がどんなナースなりたいのか目標作って
自分のモチベーションあげられる人を探したい(`^´)
落ち込む事なんて これから先 いっぱいあって。
そんな時に 諦められない夢を叶えるための種をいっぱいまいておきたいよね∵・∴・★

そしたら へこまない理由がいっぱいで頑張れるさ。


意味分かるかな(笑)



とにかく♪


相方に話聞いてもらって
意見聞いて

安心と言うか 心に安定が生まれた気がする。

人に言葉に出して 自分の思いを伝えたり訴えたりする事で

またさらに 自分と向き合えて 目線が広がっていった感じ(ρ.-)


ありがとうね 相方♪

明日も実習頑張ろうね☆*:・°★:*:・°

  


Posted by とぅ☆ at 20:02Comments(0)

2009年02月25日

今から帰るぞ!

わお〜o(^o^)o

こんなに明るい時間に帰るの久しぶりッ☆

風がさ 涼しくなってるd(^-^)


でも まだもう少し寒い季節があっても良かったな〜。

太陽が・・・


まぶしいッ(>_<)


早く帰ろうかな〜♪

それとも
マックでハッピーセット楽しもうかなぁ〜(´∀`)(笑)

  


Posted by とぅ☆ at 17:30Comments(0)

2009年02月25日

今から

明日の実習の準備します♪


ぅむ〜´〜`;


知識ありきの実践!

・・・だっけ?!

まぁ 言葉忘れたけど
去年までうちの学校にいた愛で溢れた先生が言ってた〜。

まずは 知識が無いと行動にも伴わないですよねって


行動から先に入ることは 危ないこと侵してしまうかもしんない。

何をして 何がいけないのか。
正しい知識をもって 対象者へ与える。
行動は後から伴ってくるってサ!



だ〜から!

今日は 患者さんに
食事の内容聞かれたけど すぐ答えることできなくて
申し訳ないですさぁ


調べて 明日先生に修正かけてもらって
手直しして

患者さんに支援して

患者さんが パンフの内容理解してくれた

やった







そんな夢のような 出来事・・・


あったらイイなッ(笑)


やること遅い私には

高度な内容だけど 明日の実習まで5時間をきりました


やることはいっぱい

やらなくっちゃ

実習。残り3日です

  


Posted by とぅ☆ at 00:44Comments(0)

2009年02月23日

がーん・・・だしぃ(・_*)\

はぁ〜



どうやって直せって言ってるわけ〜(゜∀。)?!


もぉ〜 最悪ッッ!




先生から借りた 薬の ぶっとい辞典・・・


背表紙破れた( ̄□ ̄;)))


外れたっていったらイイのかな?!(゜∀゜))(汗)


今からバレない方法考えてる私。。。(笑;)

絶対バレるし(・_・;)\('_' )(笑)


覚悟ならん!(´з`;)



ボンドで行うべきか・・・


瞬間接着剤で行うべきか・・・


電話ですいませんしてからくっつけるべきか・・・(泣)



考え中♪



  


Posted by とぅ☆ at 18:12Comments(0)

2009年02月22日

はい。病み(笑;)

打つ事で

文字に表すことで

何か心が癒えるのなら







あんだけ考えて

迷って・・・幼過ぎたから??



あの季節

きっと 一生忘れらんない。


忘れようとしても



あれだけいっぱい考えて
感じて
行動して
立ち止まったけど
前に進むしかない状況にあったこと



苦しかったはずなのに


苦しかったと一言も口にしてなかった自分。



強いじゃん(笑)


今 実習中で


苦しいとか ツラいとか感じてる自分・・・

あの頃と何が違うかって

夢中になれるものが無くなったってことかな


将来選んで
この道決めたけど


甘くみてた


はやく夢中にならなくちゃと

急いでも

心のどっかでまだ


夢中になるのを拒む自分がいて。


みんな 同じなのかな。
一緒なのかな。
100人いるんだからさ

私と同じ人いるはずよね。
わたしの中の世界が狭いよ。

今更だけど

こんなこと誰にも愚痴れないし
相談出来ないし

自分で選んだ道だから仕方ないって

口にするの やめてる。

これって
正解かな(^-^)



子供じゃないんだし

少しずつ責任感つけていかなくちゃね。


ジママの曲聴いてたらさ

癒されて


切なくなるよ。


相方にお話聞いてもらいたいな。今はそんな気分。。。








うっそ〜!(笑)



相方に迷惑かけらんないじゃんな♪


お話聞いてくれるのは自分くらいだな・・・


あと1人・・・欲しいな。






実習終わったら

みんなとまた遊んで

気が 紛れるはずね♪

支えられてます(*^_^*)みんなに感謝です。

  


Posted by とぅ☆ at 23:00Comments(0)

2009年02月22日

明日も

カピバラ♪

ちっこい頃の弟のかわいかった頃の顔に似てるってば(笑)
最近 弟話題多いけどさ、ブラコンじゃないからね(^з^)(笑)( ̄□ ̄;


実習。。。

だけど3日ぶりの実習だからちょっと新鮮。

あと5日行ったら

終わりだから

ちょっぴり頑張れる。


頑張ろう(*_*)




マックでさ


何となくまとめた関連図。


あれでよいのかな(・Θ・)

今からまとめるさ*


今日は

携帯いじりすぎたな。いつもかな。


最近 日記暗いけどさ


実習終わったら

明るくなると思うからさ(笑)


今日は あと 充電して携帯触らんこうねo^_^o



  


Posted by とぅ☆ at 19:52Comments(0)

2009年02月22日

満足(*^_^*)

やばいうまいッ



出来たて〜♪


うまうま〜♪


ういっしゅ(゚∀。)

☆フィレオフィッシュ☆


(-_☆)



まぢ 出来たてうまいから

14時から 100円だもん(・∀・)ノ

出来たてはふわりとしてて
チーズとかイイ感じに溶けてるから



マック ありがとういつもお世話になってます

  


Posted by とぅ☆ at 14:28Comments(0)

2009年02月22日

今日は

沖縄マラソンだね☆


弟は今日は
どれくらいのタイムで帰って来るかな(^ヘ^)

あいつ たぶん練習出来てないと思うけどな〜。


なんか TVでみんなが走ってるの見て
また ちょっとわくわくして来た(o^∀^o)ノ



私も 走る練習しなくちゃ!

最初の練習はやっぱきつそうだな〜。2年以上もちゃんと走った事ないし・・・くそ〜ッ(/--)/ ⌒○



最初はやっぱ

太ももとか
痒くなったりするんだろうな(笑)
あれは我慢で来ません(笑)


それほど運動してないって事が 証明される(笑)

情けなす(゜゜;))



今から風呂入り〜


勉強して来ます(*' '*)

  


Posted by とぅ☆ at 12:14Comments(0)

2009年02月21日

そういえば!

明日 沖縄マラソンらしいじゃん(゜∀。)♪


弟 走るからさ〜

みなさん 見かけたらよろしく(笑)



弟は 高校2年生の

本島中部の とある高校に通う 地味〜な男の子です(^□^)v


彼は〜
こうやって マラソンに参加したり...
三線を趣味で習っており
今年.三線の古典の部で 優秀賞を頂きました♪


いつまで やるのかね〜。

やっぱさ 周りの友達には三線やってる人とか少ないさぁ。

だけど なんで続けてるんだろうね。。。

って 弟と家族なのにそんなことも聞けない私(笑)


賞とか とるの楽しいんだはずねd(^-^)


あと 弟は 私より頭いいからさ〜

最近 医学部行きたい〜言い出して 調子こいてからに(笑)


親はもう びっくりさぁ(笑)

お父さんとか 今56才で


医学部って6年間だし
...もしかしてもしかしたら弟は1年浪人するかもだし(・_・)

父さん・・・最低でも あと7年は働かんといけない(笑)


ほんとだったら 60才で退職だけど 家は自営業だからな〜。大丈夫かいな(*~ρ~)?


父は・・・ボロボロです(_ _)


だからさ
私ができることっていったら

今 通ってる学校を 無事に留年とかしないで卒業して就職ついてお家に食事代や光熱費代ってちょっとしたものでもいいから お金入れる事だよね〜。

ん〜。できるかな。 ピンチ☆


独り事になってしまったし〜

個人情報話しまくりで

弟よ、ごめん(笑)

でも わたしは姉として

嫌味を言う母に変わって頑張れって背中押すからさ♪

まぁ 若いんだから 親の顔色うかがってないで
受験に向けて お前らしく頑張ればいいんじゃん〜?d(^-^)で出来れば国立の大学入って学費に負担の少ないとこ選べば私立の大学選ぶより親も大変しないさぁな。


なッ♪


だからお前も2年後 私が就職してる事

願っとけよ!

お前の携帯代くらいは稼げるようにするさ(笑)




ふぁ〜 ヽ( ´ー`)ノ


また明日書くさ♪


  


Posted by とぅ☆ at 21:57Comments(0)

2009年02月21日

何にもないけど。

別に 特別なことが起きたってわけじゃないけど

日記書いてみます♪

なぁんか今日は
よゆ−ぱ−してる(笑)


ダメだな



でもさ 今日は
朝 車洗ったよ(^-^)

2か月ぶり くらい
だいぶ 洗ってなかったからさ
水垢がヒドいわけ



あと〜

車の中の整理整頓も

ちっこい縫いぐるみが 人の車よりけっこう置いてあって...

特に カピバラシリーズ多いんだけど(笑)
2匹くらい撤去しました

少〜しは さっぱりしたかな〜。



最近おかしヤバいから食べ過ぎ止まらない

糖尿病一直線か(゚∀。)な



あッ!



今度 クラスのみんなと
あやはしの ハーフマラソン出るからな

これを機に

走ってやせるぞ
でもきっと みんなで栄養会
焼ッきッ肉ッ!!!(笑)



いつから練習しよ−かな〜楽しみ1こ予定入った



はやく やる事やらんきゃ思うけど







おしゃ〜!


今日で ケースまとめるんや!!!!!



明日は ちょっと楽したいな(*´∀`*)

  


Posted by とぅ☆ at 21:24Comments(0)

2009年02月21日

お洗濯(笑)



みよ!!

この

明日に向かって

真っ直ぐとその先を見つめる
5本のキューピー達を!!(笑)p(^□^)q


よい春日和のもと、
干されてます♪♪


早く 乾くといいな*



なんか 異様な光景だね(笑)


  


Posted by とぅ☆ at 15:03Comments(0)

2009年02月21日

はーと*

ベゴニア♪

つぼみが

ハートの形だって

今日 よくよく見てきづいた(^-^)ちっさいころから、お母さんがプランターに植えてたの見てたのに...(^_^;)

かわゆす(´−`o)v


あと


先週から 家のすももの花が咲いています♪

すもも☆今年は大きくて甘酸っぱいヤツお願いします(笑)

楽しみだ♪



  


Posted by とぅ☆ at 11:52Comments(0)

2009年02月17日

得意の…

………眠眠打破ッ!!!!!!




起きれますようにo(>_<)o


だけど 嬉しいことに

明日 先生いないんだって*



ま-ぢ 嬉しいか〜!


だけど ちょっと不安だな〜(・_・)

何やったらいいか分かんなくなるンだな〜(゜∀。;;





この 日記いきなり見た人

いみぷーだはずね(゜ω。)♪


ごめんちょ(笑)



あ〜o(><;)(;><)o


実習終わったら


映画とか 3つくらい

見に行きたいな〜!


洋服も買いたいな〜!!


走りたいな〜!!!


20時間くらい 寝たいな〜!!!!



ドライブ 好きな人と行きたいな〜!!!!!(笑)


相方とでも いいな〜♪





好きなこといっぱいしたいッd(^O^)b




あ゛ッ…



その前に


駐車違反料金払わなきゃ(笑) ̄□ ̄;




きっぷ 斬られに*行きます♪






ぐっばい いちまんごせん円☆(・_*)\


  


Posted by とぅ☆ at 23:46Comments(0)

2009年02月15日

ふふ♪

今から これを 押し花します♪

前からupしてた

サザンカの花びら☆


あと 左にあるのは ひまわりの花びら♪♪


患者さんのベッドサイドにあって(^-^)
お孫さんからもらったんだって!


患者さんが 枯れかかった花を捨ててたから

了解もらって 花びらを少し頂きました(笑)

失礼だったかな〜(^ヘ^;)



して ひまわりの花びらはすでに乾燥して準備満タン♪



何に使うかというと…





実習4週間ありがとうございました!



を込めて 押し花として
フォトスタンドみたいなのに入れてプレゼントします!

最後の日にプレゼントしたくて。


病院に入院してきて学生にみてもらうとか

滅多にないし。
というか、
学生の受け持ちを断る人の方が

普通は多いんだけど


…だって 自分の大事な体はちゃんと 免許持ってるナースに看てもらいたいしね。

だけど 学生のために受け持ちO.K.出してくれた

今の患者さんに

感謝を込めて 贈りたいと思います♪

お金も105円くらいしかかからないし病棟にも先生にもO.K.もらえそう。…かな?



2週間後・未来にちょっと 楽しみを作ってみます♪♪


  


Posted by とぅ☆ at 12:57Comments(0)

2009年02月15日

チョ蓄中… ̄□ ̄;


画面いっぱい自家栽培ハイビスカス♪ちょっとお年をめしてる感じするね(笑)


題名…チョコ貯蓄中………の略ね↑(笑;)


想像しにくいか(笑)( ´ー`)ノ





昨日 バレンタインデーだったさ!


してから

お父さんと弟の分

買ってきたのに

弟の分全部私

食べちゃって…

その他にも
お父さんから おすそわけもらって…


さらにアーモンドクリスピーチョコ 食べて…



あんなに 食べたの久しぶりッ!


チョコは脂肪コレステロールたまりやすいんだって(゜∀。)♪

あ〜あ



たまってるよ*




晩ご飯まで

何か食べるの

控えましょうね(ΘoΘ;)



ガンバロー


早く 動こ〜!



明日のために今日は寝る時間 確保したいよ♪




またあとで☆*:・°★:*:・°


  


Posted by とぅ☆ at 12:27Comments(0)

2009年02月14日

おはようございます〜♪

やあ!やあ!やあ!やあ!やあッ♪




あたたたたたたッ!!




とぅおッッッ!!!


(爆)(゜ω。;





……………はいっ♪

今日は待ちに待った

週末♪


実習休み(゜∀゜o)



この前のサザンカが…


もう ほとんど 散ってしまいました∵・∴・★



冬も終わりですね*


春だよな☆



昨日は 相方とカラオケ☆

あいつ うまいし♪

本音 言い合えるし ありがたい(^-^)

全く 気を使わないって訳ではないけど

それが わたしにとって

ちょうどイイ(*^_^*)




ちょうどイイ☆

  


Posted by とぅ☆ at 13:00Comments(0)

2009年02月12日

気分転換♪

ありがと☆相棒(´∀`)




今日は


4年ぶりに私にとっても

思い出の場所に


夕陽見に行ったね(*^_^*)



地元だけど


めちゃくちゃ


いい場所だよね(^-^)v




実習でこもった場所にいて


なんか

すっきり♪



だからさ


帰ったら今日は


いつもは お母さんに


お弁当のこと 何も言わないんだけど



今日は


帰ってすぐに

お弁当箱 洗って


今日のブロッコリーおいしかったよ(・ω・)ノ


って伝えたさ♪


お弁当 おいしかったよって言うのは


なんか


恥ずかしかった(笑)



何を 20年育ててくれた


親に 恥ずかしいとか

お弁当ごときで あるか〜?!!


って 感じだけど(笑)



ブロッコリーおいしかったのは

事実。




ってかほんとに


見た目 文句なしの


お弁当 作ってくれて


私には

10年経っても


20年たっても

お母さんのようには

なることできません。




超えるなんて


もちろん無理です。


こんな にーぶやーな私だから…



あ〜ぁ。




しっかりしなきゃな(´〜`)



相方よ♪


いつも ありがとう☆

明日は


楽しもうぜッ☆*:・°★:*:・°d(^O^)b




  


Posted by とぅ☆ at 19:36Comments(0)

2009年02月12日

だぁ〜

写真は…別に関係ないけど(笑)シャボテン(*´_`*)♪





だぁ もぉ…



あと3時間
一日がのびたらいいのにな(`ε`)


そしたら 余裕で30分寝れるのによ〜(_ _)




今日も一日 耐えます♪


頑張りましょう(^ヘ^)v


  


Posted by とぅ☆ at 04:28Comments(0)