2010年03月27日

講演会♪



今日は 養老孟司さんの
講演会に 参加させて頂きました。


私は全くといっていいほど どういう方か 知りませんでした。

パンフレットをみると
東大のご出身で 医者で 長年、教授もされてきた方(*'o'*)

ちょー 偉い人なんですね!知りませんでした…恥ずかしいあたし(-_-)



年齢から考えると

普通のおじ様?より とってもお話が上手い!!(笑)
人を引きつける力があります!
時々交える冗談も、頭の良さが伝わってきます(^ω^)



今回は人の考え方や見方、動物の感じ方など

その違いについて2時間半近く 語っていただきました。
すごいですよね!
しかも 壇上の上を 歩き回りながらお話してくれるんです。
あたし こうやって、みんなの視線を奪う?人がステキに見えてしょうがない(笑)
聴く人のことを考えてらっしゃる感じがします。


たくさんの 名言があったけど…
言葉は人を動かす!など。
どっかで聞いたことのあるすごい言葉たちが 養老先生の口から いっぱい出てきたけど、
これを自分の言葉として語れる先生はすごいなぁと思いました。


一つだけ気になったことがありました( ´艸`)

SMAPの♪世界にひとつだけの花♪があるじゃないですか。

養老先生、この曲のことを「世界にたったひとつの花」……と言ったのです(>∀<)ノ゛

できることならツッコミ…イヤイヤ、訂正したかったのですが


こんな素晴らしい方にできるはずないですね(^_^;

会場の人も それまで笑ってたのに 曲名を聞いた一瞬、ピタッと笑いが?ハテナに変わった感じがしました(笑)


以前、養老先生の本が流行っている時に、どの様な考え方の人なんだろうと気になっていたことがありました。でも、本を読むのが苦手なあたし。。。(_ _)
今日は養老先生の考えが実際に聴けたということで
ちょっとお得な気分♪♪(笑)


今日は貴重なお話が 聞けました!


なんか また こういう 講演会があったら また行きたいです♪♪

そして 自分なりに学んだことを まとめられるようになりたいです。。。

しかし……


この一大イベントで頭がいっぱいで、

肝心の 就職内定先に合否の結果報告を忘れていました。今日 必ずやらなくちゃいけなかったのに…(;_;)

もぅ 社会人として ダメですよね(_ _)

明日朝、 早めに連絡して 謝らなくては……。 ちょっと怖いです(*~ρ~)

明日はやることがいっぱいだぁ--(゜∀。)




おやすみなさい☆




Posted by とぅ☆ at 01:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。