2010年03月28日

おはようございます。




パパイヤの木の下から
パシャリです♪♪


今日は 天気がいいですね〜(^-^)
☆快晴☆
お出かけしたい気分〜♪






昨日は家で


ちょっとした お祝いをしましたッ。



兄弟3人の卒業やら合格やら就職祝いのね♪♪



弟が合格祝いのお祝儀をもらうのは 分かるのですが


なんと!!


あたしまで 国試の合格を祝ってもらえ、何人かの人に お…お金を(☆∀☆)いただきました(笑)お祝儀を♪♪

今から 自分で稼ぐから 要らないよ〜!

って 何度も言っても

沖縄の人って

情が厚いのか 親戚繋がりがスゴいのか……

シムン! シムサ!!とか言っても グダグダ感が続き〜の、結局最後には


じゃあ…最後のプレゼントと言うことでぇ。。。つって、もらっちゃったんです(笑)
そして必ずありがとうございますと伝えつつも、何だかちょっと申し訳ない感じ(笑)

いつも親からは、「親が代々、お返しとか手伝いとかちゃんとやってきてるから皆もこうやってくれるんだよ〜」とかって言います。
本当にそうだな〜と思ったり。。。

だからあたしも代々受け継いで
親戚やお世話になった自分の周囲の人達と良い関係を気付いていくためにも、恩返ししなきゃなと学びました。
特にこんなお祝いごとの時は強く実感します。


親戚のお祝いごとがあったら 何かお手伝いに行ったりとかいろいろしないとなぁ〜と 思えました。



春からは ピヨピヨの新人ナース。



しっかり仕事を覚えて たくさんの小さな目標を しっかりと達成できるようになりたいです。

おじさん おばさん♪昨日は 我が家にきてくださってありがとうございました!






Posted by とぅ☆ at 13:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。