2009年05月04日

おはようございます




昨日は・・・


ター滝に行って来たんです〜(゜∀゜)♪


総勢8人で 1台のステップワゴンに身をゆだね〜


そこでね

ハチに会ったわけですよ*

ミツバチも水を飲みにきたんだろーな(*^∀^*)


私は ミツバチには 長年の想いというものがありまして・・・



私が小学校3年生くらいのとき

死にかけて元気のないミツバチが教室横の花壇にいたわけですよ。

ハチってあの頃はみんな

刺すものだと思っていましたが
こいつは、私を刺さなかったのです*
ミツバチって確か

悪いこととか、ちょっかい出さなければ、攻撃しないんでしたっけ(^^)?!


その前に彼は攻撃する元気もなかったと思うんだけど(笑)


土に横たわり、
ありに食べられそうになっていたミツバチを
私は手ですくい上げ

アリのいない 土の上へ運んであげました。

かすかに動く 彼の小さな足。

なんで 飛べなくなってんの??

どうしたの、おまえ??大丈夫か??

もう、飛ぶことできないの??あとどのくらい生きるの??


飛べない。歩けない。ということは
こいつを待つのは、「死」ということ。


静かに 安らかに眠れるように


わたしは ずーっと みつめてた。
心の中で会話してた。




これが わたしの 初めてのホスピスケア(゜∀。)!??(笑)


でもハチは アリに食べられたほうがよかったかなぁ・・・。ハチの「思い」を聞くことはできなかった。
その人らしく そのハチらしく 自分の残された人生をまっとうできるように。。。



手足が動かなくなってしまったあと

私は 花壇にハチをそっと 戻しました。


花が咲く 土の少し奥に うめました。



あれ以来

わたしはミツバチが愛しく見えるのです*









・・・この話が 本当かウソか 信じる・信じないは〜



あなた次第ですッッ(゜∀。)(笑)








Posted by とぅ☆ at 11:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。