2009年03月15日

海の生き物〜♪





ほいっ!


今日の収穫ですっ↑
ウニ。なまこ。イソギンチャク♪



わたし・・・ウニが好きで(´艸`)

つんつんして触ったり 手にとって手のひらで歩かせるとか♪
あの感触が良いのです(^ヘ^)


小学校のころは

水槽に ウニをグッピーたちと一緒に飼いたかった(*^_^*)(笑)




そして今日の不思議生物No.1☆



☆なまこ☆………



わたしは
こいつを今日は何度も 救出した!


潮がひいてて カッピカピになった
まるで死んでいるようななまこを


海水のある池に


ポチャ。


ポチャ。。




4匹は救った!(笑)


だけど 後から考えたら そんなこと人間がしてやらんでも


今までこいつら自分でどうにかしてきたんだから

わたし こんな事しなくても いいじゃん(¬_¬)♪


みたいな(笑)



なまこも…


足が ウニと似ていて

案外 普通にさわれた。

でもやっぱ 見た目は すぐには、なれないわぁ〜(^_^;)






Posted by とぅ☆ at 22:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。