2009年01月09日

ス・・すげぇス。

ス・・すげぇス。すっごいの!!


びっくりなの!



おばさんの人脈がうらやましいわ(笑)





わたしの地元の成人式で今回
チャリティーのため、ペットボトルのフタを集めるらしいんです♪

それで
私も少しは世界に貢献しようと


10コくらいのフタは集めてたんですよ(^O^)




きっとみんなも ちょこちょこって集めてるはず♪



でね



昨日ね 親戚のおばさんが来ててね


おばさんもペットボトルのフタ集めてるらしくて。


でも いろいろ事情があって

フタを回収所に持って行くのがイヤになったみたい。



…(笑)↑というのはウソだけどぉ


とにかく 持っていけなくなっちゃって…

成人式で集めているわたしの所に持ってきたわけ♪



さ-て!









何個あったでしょうか?!







さ-て!




何kgあったでしょうか(笑)?




ス・・すげぇス。このフタね、NPO法人のチャリティーに持って行くんらしいんだけど


400個で10円分



800個で1人分のワクチンが

恵まれない子供たちのために与えられるんだって。


恵まれない子供たちっていう表現当たってるかな(>_<)???

もし 間違ってたらごめんなさい。




あと 募金もあるらしくて。

7円で1人分のBCGワクチンが買えます☆


20円ぐらいからはポリオ(小児マヒ)のワクチンが買えて


114円あれば 1人分のMMR(はしか・おたふくかぜ・3日はしか)ワクチンと交代できるそうです。



二十歳の記念に。

普段あまり考えないけど この日だけは

遠いところに住む ちっさい子たちのために

この場所から誰かを通して届くのなら



ほんのすこし




おすそわけ



顔も知らない あなたにおすそわけ。

NPO法人さん よろしくお願いします(・ω・)





フタも持って行くけど 募金も しておこ♪


ミニプレゼント


100円募金したって 今の私たち家族は生活に困らないもの(^ヘ^)v(笑)







あッ!






ペットボトルのフタね、



いくつあったとおもう!?









☆★☆★☆1024こ☆★☆★☆

せんにじゅうよんこ。
びっくりじゃん?!?!?!


1つひとつ数えたよ(^-^)


重さは…


2.6kg('◇';)


2.6kgのペットボトルのフタなんて 大抵の人は持ったこと無いっしょ(笑)


おばさんの友だちという人脈で こんなに集まったの♪


ス・すげぇよ。 おばちゃん!




おばさんに感謝です。


しか-し!!


これをみんなの前に持って行くの ちょっと恥ずかしいな(笑)



しかも上位3名は

名前呼ばれるそう




呼ばれませんように呼ばれませんように呼ばれませんように呼ばれませんように(+_+)!





あ〜寒いッ☆

今からレポート作りがんばりまっす(*'-^)-☆




Posted by とぅ☆ at 22:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。