2008年12月10日

おはよ~。

おはよ~。い-しや〜きいもぉ〜



おいも




おいしい おいしい おいも







っていう放送で当たってますか(゚∀。)?!





(笑)


「放送」…ぢゃないか(笑;)あれは…。。。






ん〜


むらさきいも〜






べにいも〜





学校の駐車場の横に

おじいの畑があるのね〜


どこのおじいの畑か分からないけどさ〜(^ー^*)




花が咲いてたのさ〜

久しぶりにべにいもの花見たから

テンション軽く上がるわたし



昔…

何も植えられていない

公園の花壇を勝手に耕して



ひまわりと紅いも植えてた



ひまわりは計画的に自分で種買ってきて植えたんだけど。


紅芋は 公園のそこら辺に転がってて

しわしわになってたから

土に埋めたら生き返るかな〜 思って

とりあえず埋めてみたんだよね〜


そしたら何週間かして

芽が出て…

けっこうツル?のばしてたんだ



途中で育てるのやめたから

あの後は公園には行ってないけど



あの頃が懐かしくて〜



今日 出会った紅芋の花を


みんなにご紹介したのです



素朴できれいなむらさきいもの花



よいね〜良いね〜(^-^*)☆




Posted by とぅ☆ at 08:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。