2008年11月13日

保育園実習終了!

お〜わりッ!


たったの3日間だったけど
充実してた☆


びっくりがいっぱいでした。
無認可だから規模がちっさいと思いきや
そうでも無く♪

安全管理が行き届いていて♪

先生たちも 親より厳しく

人間らしさの当たり前の社会性を教える(^ヘ^)v

なんで こんなところまで保育園で教えないといけないかねぇ〜と 思うところまで(X。x;)

ケガや事故が起これば責任ももちろんとる!

こども1番に考えて保育する♪親はその次なんだってヽ('ー`)ノ

すごいなぁ〜と思うよ☆☆





1歳児!


感動♪♪
(袖のトコ,ちょっと手伝ってもらったら)お着替えも1人でできるよ(*^_^*)
おまるは 使わないよ♪便器にちゃあんと座って おしっこもうんちも するよ(^-^)
ごはんも 大人と同じ大きさの塊を時間をかけながら食べさせてくれるから 噛む力も ほかの1歳児より強いよ(^^*)


2歳児!


バラバラ(笑)
お友達に優しくできる子もいれば ぜんぜん気の回らない子もいたね(^□^;)

自発性が高まって
やりたいことを言葉で伝えることができるようになってきたねd(^-^)

私の首に体に抱き付いてきて…

首はあれほど苦しいと言ったのにッ!もうっ(^00^)

お着替えもグンと上手になってお野菜もちゃんと食べれていたね♪


2歳児が一番好き(*^_^*)


3,4歳児!


元気ッ☆
わたし 大変だったよぉ〜(笑)自由に走り回れるようになったあなたたち\(◎o◎)

床はブロックやおもちゃが落ちているから気をつけてょね(^-^)
踏ん張る力やバランス感覚が正常な発達過程をとげながら 毎日元気にしてるね♪

おトイレも一人前だったね(*^_^*)手洗いも何も言われなくても自分で考えてできるし
体をタオルで拭いてお着替えをすることも
1連の流れを考えて動けるようになったね☆
お箸も 上手に使ってた♪
学生の名前を覚えるのも早かったね〜!





3日間 ありがとうございました。





今回の学びを将来働く 現場で活かしていけるように!!!!





……今から振り返りのため 感想文。。。




…………3枚(・_*)\




やるしかないか〜!




またね(^-^)






Posted by とぅ☆ at 00:41│Comments(2)
この記事へのコメント
実習ご苦労様です
我が家の娘の保育園でも昨日まで実習だった見たいです。
地域のスーパー等でも高校の実習もあったり
そう言った時期ですかね~

那覇西の応援には数回足を運んでます・・・
やっぱり
母校の応援に行きたいですから
高校サッカーはね!

感想文?レポートかな
頑張って下さい(^^)/
Posted by あらかきあらかき at 2008年11月13日 09:26
あらかきさん♪

那覇西の応援、よく行かれるんですか??
あいや〜 いいはずっ\(◎o◎)/
私は サッカー♪ 見てるだけで楽しいですよ☆小学生のも高校生のもd(^O^)

そうですね(^^)今はインターンシップの時期ですね♪保育園は中学生にとっても 高校生にとっても 行って学べる場所なので
保育園側は受け入れに忙しいはず(笑)(^皿^)


でゎ♪おやすみなさい*
Posted by カピ☆ at 2008年11月14日 02:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。